photosetでいろいろ

先のエントリーで、Flickrの任意のSetを取得してみたが、それでいろいろ試してみる。

Flickr x jQuery Cycle Plugin

画像の〜するって事を考えると、
» JQuery Cycle Plugin
との相性は良さそう。

というわけで

■デモ(画像切り替え)
http://2244.jp/_demo/flickr/02_background/

読み込んだimageの幅を100%として、Cycleプラグインのfadeを使って切り替え。
こんな感じで100%表示すればサイトの背景画像なんかに使うのもいいかもしれない。

■デモ(スライドショー)
http://2244.jp/_demo/flickr/02_slide/

上記にCycleプラグインのナビゲーションを表示させてみる。
本体部分をクリックしても切り替わる。
いくつか背景画像かえたいんすよー、ユーザー手動で、とか言うときに手軽で便利そう。

Flickr x InnerFade with jquery

» InnerFade with jquery
もいいかも。

■デモ(画像切り替え)
http://2244.jp/_demo/flickr/03_background/

type: ‘random’でランダム表示になってくれるのもありがたい。
単純に切り替えだけなら、Cycle Pluginよりこちらのほうが軽くてよいな。

■デモ(画像切り替え+ナンバリング)
http://2244.jp/_demo/flickr/03_background2/

オートスライドで数字だしてみる。InnerFade使う時に最大数ぐらいはあったほうがいいかなと思って。
切り替えはやくするとこれはこれで格好いい感じするな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です