朝四時には目がさめる。
昨日中ずっと寝ていたのもあって、それほど眠気なくベッドをでる。

リビングは睡眠中の体温ででもまだ寒い。エアコンをつけて、メール処理したり。
ひと段落して、まだベッドに戻る。漫画を読む。オノナツメの「さらい屋五葉」。

二冊読み終えたところでまた眠気が。ついさっきまではっきりしてたのに。ほんと眠気は底なしだなぁ。

今日は前々から久しぶりに都心にてで、美術館でもめぐろうと計画をたてていたのに、
次に目覚めたのは13:00だった。うん、計画変更。

昨日つくったグリーンカレーをたべて、隣町まで歩いていくことにした。

どうでもいいけど、隣町まで歩いていくって歌の詩みたい。
合理的に考えたら交通機関つかうもんな。それをわざわざ歩いていくわけで。
そういう時ってなにかしら理由があるんだと思う。
好きな子に会いに行くとか、そういうのが歌としてはいいんだけど、
まあ天気がよくて、とか、人がいるところに行きたくなくて、とか、
いろいろあるだろう。僕の場合は、暇だったから、なんだけど。

帰りだるくなることを想定して、最寄駅の国立駅まで自転車で。
ビデオマーケットにビデオを返し、ツタヤにCDを返し、SEIYUの地下に自転車を止める。

南口から立川に行くの久しぶりだな。前々から気になっていた国立本店もようやくのぞけた。
メンバーが一棚もって本をセレクションしてる?ボックスギャラリーみたいな。おもしろいね。

それにしても風が強いな。暇だから付近の家とかマンションとかを観察しながら歩く。
推論だけど、エイブル管理の物件はありきたりの名前が多いんじゃないかな。
自分の物件にありきたりの名前をつけるオーナーは、CMもたくさんうってて大手っぽい、という理由でエイブルに管理をまかせる。
結果エイブル物件はありきたりな名前が多い。かってな推論。ただ、国立ー立川間を歩いていてそう思った。

ビックカメラでスピーカーケーブルみて、ルミネで服を物色。8Fの平和食堂だったかな。そこでラーメンたべた。
まずくはなんだけど、さしておいしくもない。ラーメン好きなんだろうけど、愛してはいなんだろうなっていう味。
悪くはないんだけど。

帰りは当然のように電車で帰って、奥さんの実家へ。牡丹餅をつくった。小豆と黄な粉。牡丹餅って、季節によって名前がちがうそうだ。

20時にはうちに帰ってきて、ちょっと仕事。iMovieをつかった映像編集。それにしても、素材がひどい。
あんまり好きじゃないけど、内容的にキューブとかページとかいうトランジションつかったほうが受けがいいだろうなぁ。
黒のフェードアウトが一番かっこいいと思うけど。

明日は早朝出社したいから、もう歯を磨いて寝よう。さてさて、こんな調子で日記続くだろうかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です