世界遺産

久しぶりにTBSの世界遺産をみた。
たまたま今日は日本の世界遺産特集だった。
この番組みると、毎回どこの国の遺産も圧倒されるほど美しいのだけど、
日本も素晴らしいものが結構あるんだなぁと感心した。
で、これが、日本の世界遺産マップ↓
http://www.tbs.co.jp/heritage/feature/fe_0612_4.html
京都の文化財はたぶんまあまあ見ていると思う。
原爆ドームと、厳島(いつくしま)神社は修学旅行でいったし。
ゆくゆくは全部制覇したいけど、とりあえず奈良県かなぁと、
いく予定も余裕もないのだけど思ってみた。
来週も日本特集らしいので、みてみよう。
■TBS世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html
そういえば、昔この番組が好きでよく録画してた(今も何本かDVDで残ってる)。
世界地図なんかもかってきて、ここ行くぞって鋲うったりしてたなー。
マークした中で、今でもはっきりと憶えているのが、アメリカのイエローストーン国立公園
いつか行ってみたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です