日記:ゆですぎパスタ

SN310220.jpg今日は夕方から、
蒲田にいって、PMKFA「Green Winter」のお手伝い。
http://www.cbc-net.com/article/2007/01/pmkfa_green_winter.php
(デジカメのカードリーダーを会社に忘れてきたので写真は後日足します)
両替にいったり、受付やったり、グリュー・ヴァイン(スウェーデン式のホットワイン。ワインにレーズン・ナッツ・シナモンをいれて暖める)をつくったり。※グリュー・ヴァインは、ぐつぐつ煮立てると酸味しかのこらないようで、ちょっと暖めるぐらいがいいみたい。あと砂糖を足すと飲みやすそう。
6955のライブはあんまりみれなかったから、なんともいえないけど、Green & Ilpoは、Mickeくんの映像とあわせて、なかなかステキだった。天候の関係で、ちょっとばたばたしたところもあったけど、23時ごろ無事終了。
だらだらして、終電で帰宅。蒲田から用賀って面倒だなー。東急多摩川線で多摩川までいって、東横線で渋谷、で、そっからいつものように田園都市線で用賀というルート。多摩川線に乗ったとき、電車内の座席に、もよおしものがあったのだけど、途中で乗ってきたみしらぬおじさんが、なんのためらいもなくその席にすわってて、ちょっと気の毒だった。
その後東横線での出来事。自分が座っていた席から離れたところに、若い男性が座って寝ていたのだけど、途中から座席からずるずるおちていって、渋谷に着く頃には電車の床に大の字で。あーあー、面倒だぁと思いながらも、急性アルコール中毒で亡くなる人もいるっていうし、なんとか起こそうと試みるが、ゆさぶっても、声を掛けてもまったく反応がない。よくみると、なんか泡ともよだれともいえないようなものが口からたらりとでてるし。
起きろ起きろーとほっぺた叩いたいたりしていると(だんだんイライラしてきた)、ほどなく駅員さんがものすごい駆け足できてくれたので、そのままそそくさとその場をあとにする。その間、何人もの人が、「駅員さん呼んできましょうかー?」と声をかけてくれた。実際、駅員さんはだれかが呼んでくれたみたい。起こしてるときに、寝ぼけながら鼻掘っていたから大丈夫だとは思う。こういう時ってあの人どうなるんだろう。とても歩けるような状態じゃなさそうだったし、駅内に救護室みたいなところがあって、朝まで過ごすのかな。
そんなこんなでホームを後にして、気を取り直して音楽でも聴こうとおもったら、iPodのイヤホンがなくなってる。。車中で音楽きいていたから、たしかにあったのに、、、。たぶん、酔っぱらいを起こしている時にどっかに落としたんだろうな。。引き返すのも面倒だし、田園都市線の終電が迫っていたので、そのまま帰る。なんだかへこむなぁ。切ない。
とぼとぼと家にかえって、いつもの深夜パスタ。が、キッチンタイマーをセットしないまま茹でてしまって茹ですぎなパスタ。。なんだかとても疲れた一日だった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です