横浜トリエンナーレ(主にエンジェル・ディテクター)

venuemap.gif


行ってきました、トリエンナーレ。
12:00ぐらいから終了の18:00ぐらいまでいて、
のんびり見てきました。
印象にのこったものは上の図。
大作みたいなのが特にない気がして、
全体的にどっかの学祭みたいな印象だったのだけど、
とても気に入った作品があったので、もうそれ一つだけで満足。
コレ→http://www.yokohama2005.jp/jp/G.php#2
『エンジェル・ディテクター(天使探知機)』
ジャコブ・ゴーテル&ジャゾン・カラインドロス (ドイツ+ギリシャ) / Jakob Gautel & Jason Karaïndros
素晴らしいと思った。
ここにいた時間が一番長い。
楽しみ方ズレてる思うけどね。
爆笑とともに印象にのこった人たち。
1.しゃっくり君
しゃっくりが止まらない人が入ってきた。
顛末はいわずもがな。
2.出たところで携帯で待ち合わせ場所を打ち合わせる人。会話もろ聞こえ。
「あー、今? みんなで黙るところ。うん、そうそう、あ、わかったわった、なんかいい作品あったー・・・・」
ツッコミいれたかった。
3.子供たち
沈黙で光るなんて知らないものだから、なにこれーとバタバタ。
静かにすると光るんだよと教えてあげると、口を両手でふさぐのだけど、
長い時間我慢できず動いてしまう、の連続。かわいい。
4.恋人たち(特に彼女)
みなで注視してることに、なんだかこらえきれず噴き出してしまうと、
彼氏も一緒に笑ってくれるが、彼女は睨み付ける。
誰もいない時に、サンサンと光ってるんだろうなぁ。
いいなぁ。これ欲しいなぁ。
おすすめ。

ディスカッションに参加

コメントはありません

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です