JIMBOU

このあたり探検してみないとなぁ。
(恥ずかしながらまだこのあたり散策したことない)。
これを機に。
「JIMBOU」http://jimbou.info/
探している本に関するキーワードや簡単な文章を入力すると、該当する本のタイトルと神保町のどこの古書店に在庫があるか検索できるシステム
NHKニュース:JINBOU

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. 中・高が神保町だったよ。6年間通った割にはあんまり詳しくないけど…。
    学校近辺で寄り道すると先生に見つかるんだよねー(汗)。

  2. へぇー。じゃあ地元みたいなもん?
    今でもたまにいったりするの?
    寄り道に女子中高生が古本屋あさってセドリしてたらおもしろいな。
    学校帰りに、ヒッチハイクしてて(怠慢)、学校の先生ピックアップしてしまい、
    なにやってんだと怒られたことあるよ。

  3. あんまり地元みたいなもんじゃないよー。地理が多少分かるぐらい。
    皇居が近いから、部活で皇居の敷地内の庭(?)をランニングしたり、
    授業中に窓の外から大音量の右翼の音楽&演説が聞こえてうるさすぎたりしたよ。
    文学少女じゃなかったから、三省堂(でかい)とか古本屋には必要最小限しか行かなかったw
    ヒッチハイクゥゥゥゥゥゥ!?!?!?w(≧∇≦)w
    すごぃ、すごぃ、そんなことできるんだ、佐賀!
    学校の先生ピックアップはうけるね…(笑)。

  4. いやー、ヒッチハイクってなかなかとまってくれないのよ。
    粘って粘ってひろえたのが先生で、怒られて引き返したってかんじ。
    九州をチャリで回ったときも、ヒッチハイクしなくちゃいけないところがあって、
    そのときは、信号待ちみたいな車の前に立ちふさがってお願いしました。
    乗せてもらってるとき「後ろから首とか閉めないでね」といわれた。
    そんなもんです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です