梨にまみれる

050903_1020~01.jpg
金曜日、
鳥取出身の普段いろいろとお世話になっている方から
梨をいくつかもらった(20世紀梨)。
その翌日、
実家から段ボールいっぱいの梨が
送られてくる(伊万里梨:豊水)。
というわけで梨がたくさん。
来週1週間は会う人会う人、みんなに梨を配ります。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. 切り方が松尾家と一緒です。
    このサイズだと切りながら食べてしまわない?
    そういえば『焼き物とフルーツの里』っていう看板に梨と葡萄の絵が描いてあったような気がするのだけど、どうだろう?
    勘違いかも。葡萄なんて知らないよね。

  2. ぶどうすごいね。
    ぶどうにまみれてみたいね。
    お土産にするとき大変そうです。
    どうでもいいけど、
    梨ワインの下に写っているワイングラスうちにもある!

  3. あー、ぶどうまみれいいね。
    白T着て、ダイブしたい。
    http://www.mytokachi.jp/topics/000766.php
    コレ楽しそう。Pressurage!
    あれワイングラスなんだ!一見して湯飲みだ。さすが焼き物の里。
    ぶどうお土産にすると、移動中にちょっとずつ食べてしまうな。きっと。

  4. ぶどう祭りすごいね。
    伊万里ってこんなのないのに産地ってさみしいと思いませんか?
    あ、でも「ガタリンピック」がある!

  5. 陶器市やないかな。特産品×イベントといったら。
    そういえば、世界ほのおの博覧会というよくわからんイベントがあったね。
    他にもいろいろあるみたいだよ。
    るるぶが綺麗にまとめてくれてる。
    http://218.219.75.153/Pref/index.asp?KenCD=41

  6. いろいろあるんだね。
    陶器市いきたいな。
    ほのおの博覧会には岡本太郎の遺作があったね。
    いまは公園みたいになっていましたよ。

  7. 陶器市いきたいね。
    有田陶器市なら、子供のころよく両親につきそったものけど、
    その時はいろんな形の箸置きぐらいしか興味がなかったからなー。
    今は茶碗と湯飲みが欲しい。
    ほのおの博覧会は、見に行った、ということしか憶えてないや。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です