週末日記:カレー三昧

20日
一日中仕事。が、Finishはなし。
朝は摂らなかった。
お昼にマック。食べると気持ち悪くなるのわかっているのだけど、
たまに食べたくなる。ジャンキーですな。
マックつながりではないけど仕事の合間に「SUPERSIZE ME!」を見る。
ファーストフード好きのみなさん、見ておいた方がいいよ。
あと派手なのみたかったんで、「パニッシャー」っつーのを見た。
なんだそれって感じ。けど、こういうのもマックみたいなもんでたまに見たくなるんだよなー。
晩ご飯はご飯に納豆にみそ汁。朝ご飯みたい。
21日
一日中どこにも行かず眠気にまかせて、ひたすらに寝る。
本当に一日中寝ていた。朝飯の記憶はない。
昼はキャベツとシーチキンとトマトのパスタだ。やや味薄め。
晩ご飯はカレー。にんじん1本。タマネギ1玉、じゃがいも中2個、長ネギ1本、トマト3つに牛と豚の合い挽き肉。肉と野菜を簡単にいためて、水たしてルー入れるだけ。カレーって簡単だ。すこしレモングラスいれる。ほんとはマンゴチャツネがお気に入りなんだが切らしてた。あとらっきょも。どうしてこういう日に限ってカレー食べたくなったんだろう。
すっぱいカレーを再現しようと、トマトを大量にいれるが、なんだかしっくりこない味。いまいち。
カレー食べてまた寝る。
22日
寝起きでまたカレー。始発で出社。月曜からとばすなーと思いながら、22:00までぶっ通しで働く。特記することはない。23時帰宅。晩ご飯またカレー。1日たって味が落ち着いてきたな。明日はカレーうどんにしよう。
「わたしと(エリック・)ホッファーさんの違いは、家に帰ってから思考に励むか、テレビを見ながらさっさと眠ってしまうかの差だけだ。」by 高橋源一郎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です