ご飯:朝

トマト3つ。
トマトと言うほど大きくないのだけど、
チェリートマトというにはちょっと大きい。
ミニトマトというのがあるけど、
チェリートマトとどう違うのだろう。
もしかして、
トマト>ミニトマト>チェリートマト?
だとするとこれはまさにミニトマトになるのか。
後で調べてみよー。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. フルーツトマトってのもありますね。

  2. ミニトマト=チェリートマトらしい。
    フルーツトマトは糖度によってみたいだね。
    http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/kid/kidqa010510.htm
    トマピーなんてものあるみたい。
    書いておいてなんだけど、トマトって単語が沢山ならぶと、めがちかちかするなー。
    読み返してトマトって言い過ぎ!とつっこみたくなりました。

  3. 上の写真、尺寸と器の素材が分からないから最初、風呂おけに入った巨大トマトだと思ったら、ミニだったのね。
    ミニトマトとプチトマトって同じ?

  4. フル>
    なるほど!そうもみえるか。
    ちょっとウケた。
    ミニトマト=プチトマトです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です