日記

12時外出。
仕事が終わってなかったので、車内仕事用にMac持参でそうさんと秋葉原へ。
キーボードとトラックボールをもとめてぐるぐるまわる。
それにしても秋葉原はあからさまですごい。ポジティブだ。
久しぶりに行ったのだけど、外国人観光客並にきょろきょろしてしまった。
が、写真はとらず。カメラを向けるも、「なんかやっぱやめた」って気になってしまう。
夕方ごろ地震ありましたね。結構揺れました。
買い物後疲れたんでちょっと休憩。
お金もないので店には入らず道ばたで休む。
で、ふとMacを開いてみると、ネットが使える。
オープンネットワークか。すごいなぁ秋葉原。
買い物終了後、帰ろうとおもって駅にいくと電車が止まってる。
地震の影響か。こまった、とりあえず秋葉原から歩いて神田へ。
電車がうごくまで3時間もまってしまった。
今日は結局秋葉原で終わりだな。
予定していたICCにも東京ワンダーサイトにもいけず。
その後は高円寺のそうさん家へ。
いつものように雑誌と漫画よませてもらって帰る。
帰りの電車(23:00ごろ)もまだ地震の影響引きずっていた。
と、武蔵境のホームで偶然、以前の職場のデザイナさんに再会。
別人だったらどうしようと躊躇したけど声かけてよかった。
とまあ、なんだかんだあったけど終わりよければすべてよし。
最後には久々の再会もあって、悪くない1日でした。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. いやー土曜日はおつかれさま。
    何故か休日出勤の日に限って地震にあう気がする。。。
    (去年の新潟地震のときも土曜日で休出してた)
    最近の自分は仕事柄アキバ系にどっぷりです。
    ウチのキーボードかってください(~0~)
    近いうちメシでも一緒に食いましょう!

  2. ヒラタさん!
    コメントありがとうございます。
    土曜日はお疲れさまでした。
    なるほど、ミミズが道に出ている日は地震に気をつけろという
    ジンクスききますが、それみたいなもんですね。
    PC2台なのに今キーボード3つ使ってます。。ボタンまみれです。
    ごはん近いうちに是非!

  3. フルはフルマッキー?
    テノリオンってICCと関係ありなの?
    岩井さんといえば、結構経つけど、
    CBCクリタさん主催の
    http://www.apmt.jp/main.htm#info
    http://www.cbc-net.com/case/apmt/

    http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/2005/04/post_2892.html
    こちらの方のブログで詳しく紹介されている
    「メディアの未来に灯をともす」でお話を聞いてきたよ。
    子育ての話が最高によかった。

  4. CBCまだ続いてたのか。
    久しぶりにみたけど面白いね。
    ほんと子育ての話はおれも聞きたかったな。
    まるで子育てもアートのようだね。きっと子供も楽しいはずだ。
    テノリオンとICCは関係ないけど
    こーいったビジュアルとサウンドの融合って
    生理的にすごい楽しいわ。

  5. そう、娘さんすごい人物になるだろうなと思った。
    とりあえず、PowerBookにArKaosいれてみました。
    http://www.arkaos.net/
    そういえば、フルはDirectors Label当然みてるかい。
    http://www.directorslabel.com/
    最近ようやくMichel GondryとSpike Jonesのみたよ。
    Chris Cunninghamは以前Resfestで観て気持ち悪くなったのでパス。
    10月のBOX買おうかなー。

  6. Directors Label観たよ。
    ミシェルゴンドリーは名実ともに最強だけど。
    スパイクジョーンズのバカさ加減が好きです。
    スパイクジョーンズの『ジャッカス』すげぇ!面白いらしい。
    かなり過激らしく、低血圧だからまだ観てない。
    クリスカニンガムはまぁまぁでした。
    次のBOX欲しいね。どんなのPVが入ってるんだろーか。
    30できればパワーブック持ってきて。

  7. Jackass、MTVが映ってたとき観てたよ。
    よくいくビデオ屋にDVDあるけど、保留にしてる。
    ようやるなぁという感じですわ。
    次のは、Mark Romanekはとりあえず観ておきたい。
    powerbookもってくよ。よろしく。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です