日記

・風呂掃除をしてて思ったこと。 磨いても磨いても汚れがおちやしない。 頑固どころじゃない汚れだ。鏡の水垢もおちない。 満遍なく床についたすこし黒ずんだ汚れは爪でこすってやっと落ちる。 そのうちに洗剤が切れて、ブラシがはずれてきた。 腕が疲れてきた。ズボンの裾がぬれて、ため息が出てくる。 大概の人はやっぱり大きなことに重きをおくんだろうか。 日常よりも非日常を重要視するのかな。 それどころじゃないって、日常ほっぽっていく。 そのうちに小さな問題が積み重なっていくんだけど、 それはホントに些細なこと(ホントに些細、爪きらなきゃとか)だから、自分が今一番優先してるもの に影響するのはずっとさきのことだろう。 いろいろ考えたけど、俺は些細なことをかたづけてから大きなものに 取り組みたいと思ってる。今はとしか言えないけど。 そういう方が後々いいとかおもってるんじゃない。 だだ俺はそういうタイプなんだなと最近思ったので。 基礎をやりたいんだよ。中1のころの英語の教科書とか道徳の本とか読みたい。
・最近あんまり人とあっていないので自分がどういう人間かわかんなくなってきた。 でもまあ好きにやってる、と思う。そのうち大学が始まるけど、そんときも今の感じでいれたらいいと思う。 いろんな人と接すると否応なしでも自分が見えてくるけど、そんときも俺はこうだからって思えたらということ。 開き直りか、あるいは自分に自信がもてたか。俺はホントにそうおもってんのか。わかんないからねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です