日記

今日の夜は明日久しぶりになにも予定がないこともあってゆっくりしてる。
枕を開け放った窓側にむけてる。
いつ眠たくなってもいいように、部屋の電気はけして、 机の電気スタンドを枕元においてる。
音楽をかける。
ブックカバーが掛けてあるのにずっと持ち歩かなかった中身が なんなのかも憶えていない本を開く。
手帳と0.3mmのペンをそばに用意しておく。
室内よりも少し低い温度の空気がもう秋なんだなーって感じ。
音楽を止める。
今汗はかかないけど、今日一日の汗が体に残ってて、うざったくてシャワーを浴びる。
シャワーの温度は37度でそれに水を少しだけ足す。
明日また風呂に入るだろうから、ざっと浴びるだけ。
音楽をかける。
本を開く。
やらなくてはいけないことがいくつかある。
こまかく言えば100こぐらいあるかもしれない。
ずっとのびのびになっている仕事?みたいなことや、 2週間以上もやっていないお風呂そうじとか。
足のつめもきらなきゃいけない。
もっと片づいたら、上の様な生活がもっと有意義なものになるかもしれない。
なんてよくわかんないことばっか考えてる。
一度失ったものをまた取り戻すのにはやっぱりちょっと努力がいるらしい。
いつぐらいかぶりに言葉に言い表せないけど、感覚?を開いた、ような気が勝手にする。
○家計簿
国立ーみなみ野(往復) 580
エビアン、ブルーベリーのソフトクッキー 260
三角コーナー水切りネット、聞茶(2L)、トマト5個パック、鮭フレーク 1055
合計 1895

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です