Corne Cherry V3

もう9月も半ばか..
今年6月時点でキーボードは Choco60 と Helix を行ったり来たりだったのだけど、先月半ばに Corne Cherry V3 を入手して使っている。
大変調子よく、今のところこれがベストのキーボードになっている。キースイッチは Kailh Choc でなくて Cherry MX の Kailh Midnight Silent V2 Switch / Linear。アームレストも FILCO の分割型を新調した。

  • 分割でかつ、ホームポジションからあんまり指うごかさなくてすむのもあって肩こりの調子はその前よりだいぶよい
  • 慣れると42キーでも全然いける。ただこれは通常キーボード -> HHKB -> Choco60 | Planck | Helix と段階ふんできてるからなじみやすかったというのもあるとおもう
  • 今でも十分満足しているのだけど、一番手前の列のキー数が3でなくて4だったら自分的にはちょうどよさそうだった

参考:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です