Helix rev2 の VIA 対応

キーボード、今メインは Choco60 rev.2 になっているのだけど VIA に対応していて、簡単にキーマップ変更できてありがたい。

格子型の Helix も持ってるのだけど、そちらは rev2 で VIA 非対応。Helix rev.3 で VIA 対応らしいので、Helix つかうならがんばってQMK で設定しなくてはいけないのか..とおもってたら、VIA対応のファームウェア?書き込めば rev.2 でも VIA つかえるらしい。

手順は Helix Pico のキーマップを Via で編集する – Atuweb 開発 Log
書かれている通りで

  1. Firmware Downloads から helix_rev3_5rows_via.hex をダウンロード
  2. Pro Micro Web Updater で 1 でおとした hex ファイルを左右それぞれ書き込み

で VIA 起動したら認識してくれた。VIA上では rev3 になっていて、一部のキーはへんなコード?指定になってたけど VIA 上で上書きできたので特に問題はなかった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です