光の館


※写真は> 2009/10/12につづく。

光の館に行ってきた。
» House of Light

■メモ
・半年前ぐらい前から予約しないといけないらしい。
・ハンパな人数で予約すると知らない人と泊まることになるらしい。12人で予約すると貸し切り。
・高台にあって、まわりはなにもない。ほんとになにも。
・係員の人は一通り施設の使い方を説明した後に帰ってしまう。朝まで自分たちだけ。
・布団が敷ける部屋は3つある。天井があくのはそのうちの一番大きな部屋のみ。
・暖房(エアコン)と空気清浄機がある。

・お風呂は24時間はいれる。当然日が落ちている時に入るのが楽しい。
・お風呂暗い。夜盲症の人は何もみえないと思う。
・誰かがお風呂にはいっている間はトイレにいけない。トイレが脱衣所兼ねる。
・シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオルはある。
・綿棒あるけど、歯ブラシなどはない。
・お風呂ではしゃぎすぎるとトイレ水浸し。

・晩ご飯は近くで済ませるか、自分たちで自炊する。
・水は普通に飲める。
・十分な調理器具はあるが食べ物や飲み物はなにもない。調味料も当然。自分たちで持ち込む。
・調理器具は、
 └ 土鍋が2つ。
 └ ガスコンロが2つ。ガスボンベは自分たちで。
 └ IHテーブルが3つ。
 └ 炊飯器もある、食器洗い機も。
 └ オーブンやグリルもある。ししゃも焼ける。
 └ その他の調理器具も一通りある。
 └ 箸やお椀やコップなどは十分ある。
・ゴミ袋ないので、自分達でかっておいたほうがい。要分別だが置いてける。
・タワシはあるけど金タワシがないので鍋焦がすと辛い。

・喉渇いたら駐車場のとこに自動販売機ある(コカコーラの)

・朝ご飯おいしい。普通の旅館の分量。
 おかわりはないので、朝がっつりの人はお米など炊いておくとよい。

・日の出が4時ぐらいだとその後ヒマ。
・周りに蜂がいる。注意。

・翌朝9時ぐらいに施設の人くる。
・敷地内でスケボーすると怒られる。

思い出したら追記します。

■コレもってこれば良かったー
・インスタントコーヒー(砂糖もあわせ)
・虫よけスプレー or 蚊取り線香(天井あけてると虫はいってくるし、夏はとくに)
・三脚

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です