MT4

サーバー上いじってたら、
間違ってこのブログのMT消してしまった。
いい機会なので、MT3.3からMT4へ。
ところどころ再構築エラーおこるも、なんとか解決。

で、fujitterのモブログができず。
moblog.uva.ne.jp – moblog mail gateway
だと、本文がタイトルになるな。

解決なんかめんどくさそうだったのでさくっと、
モブログするならモブログくん
に乗り換えた。これは問題なし。

あわせて、Auto-Discoveryに指定していたRSSのフィード(mixfeed.jpでつくったもの)に
全然関係ない人のエントリーがでていたようなので、xFruitsに乗り換え、と。

-追記。
そういえばMT4って標準でMutiblogついてるんだった、
というわけで、index.xmlってインデックステンプレートつくって、

・・・
<lastBuildDate><MTMultiBlog include_blogs="all" mode="context">
<MTEntries lastn="1"><$MTEntryDate format_name="rfc822"$></MTEntries></MTMultiBlog></lastBuildDate>
・・・
<MTMultiBlog include_blogs="all" mode="context">
      <MTEntries>
・・・
      </MTEntries>
</MTMultiBlog>

として、複数ブログのRSSをマージして再度設定。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です