2007/08/19

L1080402.jpg
日曜日記。
今日は昭島にいってきた。青梅線で立川から10分ぐらい。
用賀の自宅からだと1時間半ぐらいかかっちゃう場所だ。
昭島は、これで3回目。
くる度に思うのだけど、思ったより栄えてて驚かされる。
巨大ショッピングモールに、映画館、アミューズメント施設。
多摩センター、青葉台なんかと同じく、ベッドタウン。
街全体の雰囲気がものすごく平和だ。
500棟もある、マンション(団地といっていいのかも)におじゃまする。
中央には広い庭があって、住民の方々主催でちょっとしたお祭りをやっていた。
夕方になってちょっと外を散歩。二カ所ぐらいで外でもお祭りやっていて、
10年以上前はたぶんなにもなかったようなところで、
外から人が入ってきたのに、しっかりとコミュニティみたいなものができていて、
なんだかすごいなぁと思う。子供いっぱいいるし。
古くからあるちっちゃい焼き肉屋で晩ご飯をたべて、
22時には帰宅。すぐ寝る。
疲れたけど、楽しい一日だった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です