2007/08/17

tori.jpg
備忘録としての日記(をできるだけ毎日記そう)。
今日も暑い。13時から新宿。高島屋でごはん(カレーをたべる)、東急ハンズで快眠グッズをあさる、がなにも買わず。
それから、ヨドバシカメラ。冷房をみる。冷房、最近の死活問題。この暑いさなか、家には冷房がないのだ。風通し悪い6畳ほどのワンルームが毎日蒸し風呂状態。毎日汗だらだら書きながら、布団しめらせながら寝ているわけで。エアコンやら、冷風扇やら、冷風機能付き除湿器やらみる。んー、エアコンが一番いいんだろうけど、高いなぁ。。
その後、オペラシティアートギャラリーへ。メインの展示もよかったけど、上の階でやっていた、田尾創樹さんの展示がとてもよい。賛否両論あるみたいだけど。表面の完成度とかそういったものを求めると、物足りなさを感じるかもしれないが、そういう内容ではないと思う。なんというか、とても現代的。この人の作品からは、水戸芸でのマイクロポップを見たときには感じなかった、希望を感じてしまうなぁ。このあたり時間をとってそのうちまとめたい。
また東急ハンズにもどって、迷いに迷って、蓙(1畳サイズで1600円)を購入。これで寝たらすこしは涼しくなるかな。汗でふとんがしめることもなくなるし。
夜8時ごろ出社。ばたばた仕事。
24時退社。帰りにスーパーで、牛乳、野菜ジュース、たまご、豆腐とたまねぎを買ったら、ぴったり1000円だった。
ござ、やっぱりちょっと涼しい気がする。
※写真は、地元の海での一枚。海およげなかったなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です