2007年6月9-10日

L1070943.jpg
路上観察学会的。
さて週末日記。
■土曜日
新宿・初台のオペラシティ・アートギャラリーにいってきた。
『藤森建築と路上観察』。
作品さわっていいらしくって、いろんな木材やら素材やらさわりまくってきた。
木の臭いや手触りは久しぶり。
全体的にこじんまりとした展示だったし、靴を脱いで籐ゴザの上を歩いたり、
とてもリラックスして作品を鑑賞できた。休日にふらりといくのがおすすめ。
藤森建築と路上観察 ─ 第10回ヴェネチア・ビアンナーレ建築展帰国展
——————————
出費:¥4,220
——————————
■日曜日
リトル・ミス・サンシャイン』と『時をかける少女』を見る。
どちらも、さらさらと見れる、まとまりがある映画。
あとくされないし、引きずらない。内容もさわやか。
休日にぴったりの映画だった。
晩ご飯は、モスバーガー。
ちょっと発見。
クラウン(上部のバンズ)はしんなりしててもいいけど、
ヒール(下部のバンズ)が乾燥・もしくはややコゲだと、
サクサクした触感が加わって、余計美味しい。
たまたま、そういうバーガーにあたっただけだと思うけど、
自分でつくる機会があったらやってみよ。モスッ!
——————————
出費:¥843
——————————

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です