2007年4月13日:曇り

ああ、やる気でない。なんだろうこれは。
疲れたからか、饒舌になる。
というか、このブログは一体なんのためにあるんだろうか。
わけわかんなくなってきた。
とりあえず今日の記録を書いてみよう。
朝10時ごろ起床。
昨夜洗濯機がまわりおわるまで、
ソファで横になってスラムダンク読んでいたら気づいたら寝てた。
海南戦終わりぐらまでの記憶はある。
シャワー浴びて朝食。
焼いたトーストにバターを塗って砂糖をかける。
洗濯機の洗濯物はすっかり臭っていた。水臭い。
このまま放置して、今日帰宅してから洗い直そう。
出勤途中に、阿部和重の『ABC戦争』。これは今読む本じゃなかったかな。
明日からは途中でとめてた中沢新一の『アースダイバー』の続きを読もう。
渋谷駅から会社までの道でiPodがランダムでチョイスしてくれたBGMはunwound。
なかなかいい。
会社について、メールチェック。手帳に今日やることを書き出す。
たばこを吸う。リンゴ酢を飲む。
案件Mのためのメールを2通。
案件Wのためのデザインを起こし、データをまとめて送信。
案件Cの作業を夕方から夜にかけて。
案件Fのデータ初確認。来週末公開とタイトなスケジュール。
案件Qのデータを確認。GW前公開。
途中アメリカンドッグとちょこあんパンを食べながらリンゴ酢飲む。
一気にたべたら、気持ち悪くなった。
晩ご飯は、カミニートのカリガリでカレー。
初めてWiiをさわる。カレーはおいしかった、が、食べ過ぎて気持ち悪い。
美容院を予約。明日11:30に青山。
夜10時すぎからネットサーフィン。疲れてるのかなんなのか、情報集めに疲れる。
高城剛じゃないけど、インプットへらそうかな。アウトプット増やそう。
ふと、今日を振り返って、昨日と比較してみても、
一日に2〜3回は気持ち悪くなってる気がする。不健康だ。
昨日からMacBook Proがカタカタと変な音をたてる。
どうやらファンが壊れているらしい。
Apple Careに入っておいてよかった。明日持って行こう。
さて今日は金曜の夜かー。田園都市線はよっぱらいだらけだろうか。
そろそろ帰って、また洗濯機をまわそう。
——————————
そだそだ。
ページのフッター部分に、Wikipedia APIいれてみた。
今は、MTのキーワード欄にいれた内容をwikipediaから関連ワードふくめ最大5件ひっぱってくるようにしている。
で、今せっせと、キーワードが指定されてないエントリーの場合は、エントリーの本文からはてなAPIつかってキーワードを抽出、それをwikipedia APIになげて・・・となるよう作業中。wikipediaの内容、自分の知識にもなるし、いっかーと思って導入してみた次第。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です