MacBook Proに使えるバッグを求めて

ストレス解消法は、衝動買いです。
というわけで、先週金曜日、MacBook Proを買ってしまいました。
ミドルクラスのモデルです。MA464J/Aかな。
(AppleStoreで買ったのだけど、量販店で買った方が安いですか?と単刀直入に聞くと、ちょっと値引いてくれました)
僕はPC使うとき、かなりの数のアプリとウインドウを同時に開いちゃう使い方をしてて、Mac OS Xの機能であるDashboardに惹かれてMacを使い始めたのだけど(今ぐらいでちょうど一年目か)、これまで使っていたPowerbook G4だと、どうにも動作が緩慢で。
このあたりMacBook Proだとすごく快適、最近使い始めたVirtue(仮想デスクトップツール)もさくさく動くし、買ってよかったなぁと思うのだけど、実際使うにあたって、とても困ったことが。
それは、サイズがあうバッグが(まだ?)ない。
PowerBook G4は12inchのモデルだったから、
バッグも買い直さなきゃなぁとおもって、
事前に目星はつけていたのだけど、ことごとくだめ。

どれも、惜しいところではいんないっす。
MASC Nautical Line PCPAKなんて、防水性もあるっていうから、最高だなぁと思ってたのに、残念。渋谷の東急ハンズに売ってて、店員さんに頼んで、入るかためしてみたのだけど、だめだった。
アップルストアにいって店員さんにどんなバッグがあるか聞いてみたけど、incaseのバッグぐらいしか今のところないといわれ、仕方なくそれを購入。
ジャストサイズで肩から掛けて脇にはさめるタイプのバッグがあればなぁ。
MASC出してくんないかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です