神代植物公園

060211_8.jpg
ああ、晴れたなぁ。
こういう日に家にこもるのはもったいないなぁと思い、
ふらりと深大寺(じんだいじ)の神代(じんだい)植物公園を歩いてきた。
060211_1.jpg
年配の方だらけで、ちょっと面白い。こういう文化があるのだなぁと思った。
060211_2.jpg
非常識家族。
子供がススキを折りまくってて、それを注意することもなく、喜んで撮影する両親。
父母そろってというのが悲しくなった。
植物公園なんだから誰かが手入れしているんだろうに。
(いちおう右のススキ林はロープが張ってあって立ち入り禁止みたいになってた)
さらにタチの悪いことに、集めたススキを林に返さず、持って帰ろうとしてた。
が、やっぱやーめた、みたいな感じで途中で放り投げていった。
子供が可愛くて、周りが見えなくなってんのかね。林に戻しといたよ。
060211_5.jpg
まわりのおじさんたちが、ものすごいカメラと三脚で花や木々を撮影していて、
それに混じるのが楽しくて僕も小さなデジカメで何枚か。
植物にはあんまり興味がないので、名前とかわかんないです。
060211_6.jpg
名前はわかんないけど、珍しいやつらしい。
060211_7.jpg
うっわー、ウツボカズラってすごい植物。
060211_3.jpg
深大寺口を出たところにある玉乃屋で山菜そば。
060211_4.jpg
写真でみると、山菜そばってちょっと気持ち悪いね。
せいろのほうが美味しそうだった。
あと、ここの饅頭がとても美味しくて気に入った。
神代植物公園
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76&mode=detail

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. すごいよね!あそこのカメラ小僧は。
    右も左も顧みず。
    温室はいつでもたのしい。

  2. うん、カメラ小僧というかおじさんすごかった。
    匍匐前進みたいな格好で地面にはいつくばって写真とってたし。
    温室は広くてよかったのだけど、
    吉祥寺の井の頭自然文化園のほうが、鳥がいておもしろいと思ったよ。

  3. あ、そうだね
    鳥いるもんね
    神代植物園は地味な感じがわりとすきです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です