舌がかわる

060208_1.jpg
時期だけにチョコレートまわりが盛り上がってるけど(キットカット含む)、
東京メトロのフリーペーパーに
日本の一人あたり年間チョコレート消費量は2.2kgと書いてあった。
元データはコレっぽい。
それをグラフにまとめてみたのが上の図。
日本との対比で1位のスイスの11kgってスゴいって一瞬おもったけど、
よくよく考えると、僕は年間10kgぐらい食べてるっぽい。
今は2日に1枚(70g)のペースで板チョコたべるし、
会社勤めの時は毎日食べていたこともある。
会社辞める直前あたりで、食べると気持ち悪くなってしまって、
一時期控えていたのだけど、最近また食べ始めた。
そして、以前は圧倒的にガーナミルク派だったのだけど、
くどく感じてしまって、今はミルクな印象が強い明治が舌にあう。
ダースの黒が美味しいらしいので今度試してみよ。

上のグラフはAppleのKeynoteでちゃちゃっと作ってみた。
非常に簡単・手軽なので、PowerPointから乗り換えてみた。
pptも開ける・保存できるし、シンプルで見た目も綺麗なのでプレゼンソフトはこれで十分かも。
Word→Pagesも同じく。
powerbookG4 1.5GHz 1.25GB SDRAMだけど特に不満なく動いている(ファンまわりっぱなしだけどね)。
というので、Office系ソフトで使ってるのがExcelだけになった。
Mac使い始めてちょうど1年、すっかりWindowsはどことやらになってしまいました。

iWork '06
iWork ’06

posted with amazlet on 06.02.06
アップルコンピュータ (2006/01/31)

レビューはこちらで。
iWork(日本語版) ※ver.05
長文かいてみました。バンザイ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です