蝶の水場

PA0_0019.jpg

むりから朝4:00起床。
最近やけに早い。
お米炊いて、朝風呂にはいる。

みそ汁とニラ玉つくって6:00ごろ朝ご飯。
部屋の掃除を手早く済ませ、
ヨガのDVDみながらちょっとヨガ(30分ぐらい)。

お風呂上がりに運動やるとよい、と、地元の同級生がいっていたのを
無確認に信用してて、風呂上がりはできるだけ体を動かすようにしている。
ヨガ、だんだん楽しくなってきた。まだまだ変わらず体は十分に動かないけど。
(開脚90度が限界)

午前中は仕事して、午後からいつものようにでかける。
今日は、ゴミ袋とパンを買いに。
昨日は牛乳を買いにでかけた。
まとめて買ってしまえば、毎日買い物に出る必要はないのだけど、
外に出る口実として、2つ、3つ買い漏らすようにしている。

買い物ついでに読書でもしようと思って、
モスバーガーに入る。オーダーはココア。
読む本は図書館でかりた、ソンタグの「良心の領界」。

わからない言葉には付箋をはりながら、読み進めていくが、
本の内容より、後ろで初々しい感じの男女の会話や、
(ともはれこういう時は、話を合わせるというのが重要らしい。
男はTNネットワークも大好きだが、ヴィム・ヴェンダースも捨てがたい、
という一般的にみて、節操がない好みになってた)

鍋の打ち合わせをしてる一橋大学生の話に気をとられてしまう。
集中して読むために外にでてきたつもりだったのに、、
となんだか切ない気持ちになりながら帰宅。
(最近アレだ、小学生の頃みたく日が暮れるとウチにかえるんだ)

ウチで読んでもいいのだけど、そうするといよいよウチから
出なくなるしなぁ。
もうちょっと緊張感やらもつために厳しい環境に身を置かないと
いけないかなぁと思う。公園とか、環境的に楽すぎないところで
読書したほうが良い気がした。

夕方から夜に、また少し仕事して、
Yahoo!オークションみたり、なんだりしていると、23時。

いそいそと科学未来館のレイハラカミのチケットをとる(とれた!)。
ようやくお腹すいてきたので、晩ご飯。
シーチキン、ほうれん草、トマトのパスタにコンソメスープ。
手軽にガーリックが使えるように、スーパーでテーブルコショーみたいな
ローストガーリックを買ったのだけど、これおいしくないなぁ。困るなぁ。

NHKで『Weekend Japanology』みて
ぐーぐーねて、5:00ごろ起きた。
でまた上と一緒。

今日は午後から
http://www.repre.org/
に行ってくる。おもしろいといいなぁ。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. いいな、そんな生活恋し。
    レイハラカミ行くんだ!
    今回のは凄そう。
    リキッドの時行ったけど
    映像も凝ってて良かったよ
    感想楽しみにしてます。

  2. そういえば夏休みもとれていなかったので、
    ちょっとしたショートバカンスみたいな感じ、かなぁ。
    一応毎日少しは働いているのだけどね。
    レイハラカミは、ようやくみれる、といったところ。
    かつてApplestoreのタダライブに行こうとしたのだけど、
    入場制限かかっててね。
    まだちょっと先だけど、感想かきますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です