2005/11/02

051102_1709~01.jpg
朝3:00には起きる。
実のところ、生活のリズムはまだ会社に
いたときと同じである。
早朝からずっと机の前にすわっていたのもあって、
気分転換がてら夕方16:00ごろから、散歩にでた。
iPodだけもって、大学通りをひたすら直進。
市役所あたりまで歩いてみた。
犬を散歩させているたくさんの人とすれ違う。
犬かっている人っておおいんだなぁと実感。
散歩道は、犬の見本市か&犬の戦の場のようだった。
吠えあう犬、じゃれ合う犬、見つめ合う犬、
道の真ん中でうんこする犬など様々だ。
市役所まで歩いて行って、
健康保険や国民年金のことを相談し、外にでるともう
日が落ちている(17:00)。
あんなにたくさんいた散歩の方々はすっかりいなくなっている。
そうか、みんな日が落ちる前にあわてて散歩させてたんだなぁと
思う。
駅前まで引き返して、たいやきを一つ買かった。
久しぶりに食べる。
以前八王子に住んでいた時はよく食べてなぁ。
たしかダイエーのそばにあった一口茶屋っていうところに
あしげく通ったものだ。
ソーセージとかブルーベリーとか変わった味のものがたくさんあったんだよな。
懐かしい。
また歩いて旭通りの
ビデオマーケットまで行ってみた。
ダウンタウンのDVDを借りたいのだけど、またない。
今度はツタヤにいって、
レイ・ハラカミの『opa*q』、畠山美由紀の『Live at Gloria Chapel』、
スチャダラの『東芝クラシックス』をかりる。
あとはSEIYUで食品を購入して(今日はシーチキンとキャベツのパスタ、明日はシチュー)、
DISK UNIONでCD物色して帰宅。結局3時間ぐらいフラフラ歩き回ったのか。
それから、ごはん作って、時間をかけて食べて、12時前には寝ました。
うーん健康的。たぶんそのうち飽きるんだろうなぁ、この生活も。
※写真とGPSはくにたち図書館。

GPSかなりずれてるなぁ。ほんとはもうちょい北です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です