初カイロプラクテイックは感動の・・

カイロプラクティックにいってきた。
初体験。
渋谷の東急ハンズ裏にある、
田中カイロプラクティックというところ。
普通のマンションの一室で、
テレビもつけっぱなしで、室内は
失踪した親族を捜します!情報求む!
みたいな声が飛び交っていた。
整形外科の先生に見てもらった時も
ほんとうに驚いたのだけど、
さわっただけで、
どこが悪いとか因果関係がわかるというのは、
すごい。
ここの骨がまがっているから、
ここの筋肉がこうなって硬くなっているのだよ、
とかなんとか。
いろいろ説明していただいて、
楽しかったし、実際体もびっくりするくらい楽になった。
特に首が。
僕の場合首の骨がやや削れてて、
かつ、片一方に傾いているのではなく、
左右にジグザグになっていたんだそうだ。
あと左肩あがり。結構重傷らしいです。
脳に血液を送る血管がちょっとつまり気味なんだって→集中力の欠如。
あと酷い疲れ目。それぞれツボを教えてもらう。
首は空気銃みたいな変な器機でバチコーンと直してもらった。
あと背骨をゴリッ!っとやってもらって、手と親指と首の付け根と。
手をマッサージしてもらっている間、ずっと肩と腰に
低周波のアレ(罰ゲームとかに使われる奴)をあててもらってたんだけど、
これがものすごウケた。
体がかってにピクピクすんのよ。笑いこらえんの必死。
帰り際、今日はお風呂はシャワーぐらいにして、
普段は熱いお湯に短時間がベターといわれた。
ようやくこれで普通の肩こりの人ぐらいに状態なんだそうだ。
実際やってもらったのは30分ぐらいか。
ゴキゴキやるだけで体がぽかぽかになるのは不思議だなぁ。
翌日、首は見違えるほどかるくなったが、
肩から背中にかけては相変わらず痛い。
そしてやっぱり朝5:00過ぎには目がさめた。
眠いのに何故だ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です