« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2007年4月22日

L1070802.jpg
午前中から多摩川を散歩。

今日も風が強い日で、橋梁の上で電車が止まっていた。
河川敷のPEACEというレストランが開いていた。
春から秋にかけてのみオープンのお店で、今年は一昨日かららしい。

途中ミスタードーナツでオールドファッション抹茶。
思ったより抹茶の味がしなくてがっかり。
無印で春用セーターとシャツ、ベルトを購入。

お昼過ぎには自宅に戻り、LAST DAYSを見る。
カート・コバーンの死に"着想"を得て作られた映画。
ただそこにある、ただそれが起こった、という印象の映画だった。淡々としてる。
監督がガス・ヴァン・サントだとクレジットで知る。
そういえばエレファントにもそういう印象を持ったな。
※Amazonみてたらこの映画のトリビュートアルバムがでてた。
聞いてないのにああだこうだいうのは何だけど、メンツをみて失笑した。

夜に『海辺のカフカ』下巻を読み終える。
自分の中で村上春樹がどんどん過去のものになってきた。
読んでいて楽しめたけど、懐メロ聞いているような気分。
たとえば小沢健二とか。
ある程度思い入れがありながらも、とっかかりもなく消費の対象としてて、
なんだか後味悪い複雑な気分になった。
次は保坂和志の『小説の自由』にとりかかる。

寝る前に軽く筋トレして就寝。

ラストデイズ
ラストデイズ
posted with amazlet on 07.04.23
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/09/20)
売り上げランキング: 19918