環境構築

今月から一応個人事業主(フリーランス)なのだけど、仕事でつかうメールやドメインどうしよう。

このサイトのドメインは学生の時からずっと使ってるやつでだいぶ個人的な内容もあるので、別でもってたドメインを事業用に利用しようと準備してたんだけど、管理ドメインふえるの面倒なんだよね..

仕事でこのドメイン使うとすると、ちょっとは情報あったほうがいいとおもうので、WordPressのデフォルトテーマを少しだけいじって調整した。いろいろ整えたい構想はあるがいつになるやら..。

ついでにいろんなサーバー使ってみようと思ってインフラ環境変更してみた。

  • heteml -> XServer
  • ムームーDNS -> XServer
  • ローカルのWordPress環境も Vagrant から Docker へ

XServer、いろいろできていい感じなのだけど、唯一、ドメイン、サブドメインのドキュメントルートが決まっちゃうのがつらい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です