NTTデータは米ツイッター社と2012年9月22日、ツイートデータの「再販」に関する契約を結んだ。これまでツイートを取得するためのインターフェースは無料で公開されていたが、全ツイートの一部分だけを活用できるだけだった。しかしNTTデータのサービスを導入すれば、全ツイートの利用が可能になる。昨年12月14日にスタートし、メディア、通信、メーカー、広告代理店、金融機関など10社前後がマーケティング用途などに応用を始めているという。
NTTデータは米ツイッター社と2012年9月22日、ツイートデータの「再販」に関する契約を結んだ。これまでツイートを取得するためのインターフェースは無料で公開されていたが、全ツイートの一部分だけを活用できるだけだった。しかしNTTデータのサービスを導入すれば、全ツイートの利用が可能になる。昨年12月14日にスタートし、メディア、通信、メーカー、広告代理店、金融機関など10社前後がマーケティング用途などに応用を始めているという。