さて、google waveをつかいはじめる。
コラボレーションツール想定だろうけど、まだ使い処ない。

いまのところ、evernote的な使い方におちつくのかなぁ。
Macだと専用のクライアントあるし、iphoneアプリもあるみたいだし。

・Evernote的使い方
└ 仕事案件毎の基本情報管理(本番サイトのURLとかテストサイトのBASIC認証とか)
└ ウェブクリック(調べ物のメモやまとめ、ブログなんかのドラフトに)
└ なにからなんでもクリップ(家電のサイズや購入履歴、各地の無線LANのパスワードなどなんでも)

仕事の基本情報管理はよさそ。セキュリティ問題がきになるけど。

あとはTODO管理か。
└ 明日やることを、なるだけ細かく順序だてして記載
 (できるだけ細かく、●●にメールをうつ、〜部分の原稿を〜から抽出、など迷わないように)
└ 終わったら打ち消し線
└全部おわったら削除、前日タスクのレビューなどはプレイバック機能でみる。

っていう方針で運用してみる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です