« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

ラッシュ

>風呂だけはいって通勤ラッシュが始まる前に出社しよ。
なんていいつつも、ここはいつも通り、
寝過ごして通勤ラッシュの時間帯になっちゃうわけですよ。

久しぶりの通勤電車。たぶん数ヶ月ぶり。
田園都市線は、最近になって朝の本数が増えたりと、
通勤ラッシュはだいぶ緩和されて、
以前つかっていた井の頭線(背骨が折れるかとおもった)と比べると
まだゆとりがあるほう。

ちょっとわくわく感もあって新鮮な気持ちで乗り込む。
車内には、よろけてもろタックルきめても目線もくれず謝ろうともしない女性、
混み混みの電車なのに異様にでかいバッグから本をだそうとする外国人、
降りるときにドア前にたちはだかるおっさん(ここは絶対に通さん!といった面持ちで。)
など、様々な人たちが。

改めて、「そうだった、世の中にはいろんな人がいるんだった」と思うとともに、
これぞまさに、ガシガシとぶつかりあう身体的コミュニケーションだと思った。
袖振り合うも多生の縁か。

なにやら身が締まる思いの一日の始まりだった。