« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2007年5月26-27日

週末日記。

■土曜日
朝8時には起きては例によって掃除・洗濯。寝不足でも土曜は早く起きる。
一段落したら出社。30日公開の案件W。かなりぎりぎり。間に合うのか。
データ登録ともろもろ調整。

コンビニで買ってきた弁当たべてたら急に奥歯あたりが痛み出す。
ずーんという鈍い痛み。あんまり痛みだすので、ネットで桜新町の歯医者を予約。
仕事が一段落した時点で行ってきた。

初診ということでとりあえずレントゲンとかとられる。
虫歯かと思ったけど、親知らずらしい。奥歯の親知らずが水平に生えてきてて、
奥歯を圧迫していて痛いらしい。
よくわからずレーザー治療というのを行ってもらう。
焦げたにおい。ピリピリする。
終わったら、まったく表に出ていなかった親知らずが顔をだしていた。
出血もなく、、レーザーすごいな。
おじいさん歯医者、「どう?いたくなくなったでしょ」と訪ねてくるが、
相変わらずいてぇいてぇ。なんだからちあかなくなってきて、痛み止めもらって帰宅。
痛み止めのんだら痛みは引いた。6時間ぐらいしかもたないみたいだけど。

楽天ブックスに頼んでおいた本が、近くのコンビニに届いたという連絡がきたので、
受け取りにいったら、受け渡し断られた。
なぜかというと研修中の店員さんしかいなくて、その彼がどうやったらいいかわからないから。
「すみません、今日僕しかいなくて、わからないので、またきていただけますか?」
面食らってしまった。

最近ベランダ(というか壁)にへんな赤い虫がいる。アブラムシみたいなやつ。
前すんでたところにもでた。この時期のコンクリートにでてくるっぽい。
ふとんが干せなくて困る。

■日曜日
また馬事公苑に行ってきた。
今日は馬がたくさん。また馬術大会らしい。
手を伸ばせば届くぐらいの間近で馬を何頭もみたのだけど、
馬って思ったより大きい。かっこいい。惹かれるなー。
こういう日にかぎって、カメラもってきてなくてへこむ。
(他にも散歩中に猫の赤ちゃんを加えた親猫に遭遇など、イベントがあった!)

夜はひたすらこんな時間まで作業。
風呂だけはいって通勤ラッシュが始まる前に出社しよ。