« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2007年4月23日:晴

月曜日の話。

「11時からの打ち合わせ、10分ほど遅れます」というメールで起きる。
すでに10:50。駆け足で用賀の家をでて、11:15分には駒場東大前に到着。
朝からがんばった。

案件Eの打ち合わせ。名刺を忘れる。
東大は授業中というのもあって静かだった。
当然だけど僕が通っていた大学とはだいぶ違う。

渋谷にもどってビックカメラでイヤフォンを物色。
スピーカ部分にゴムがついていて、
音漏れを防ぐタイプ(耳栓型っていうのかな)をつかっていたのだけど、
そのゴムをいつのまにか紛失してしまっていて(2回も)。
iPod買ったら標準でついてくる形の一般的なものを探したのだけど、
選択肢はものすごく少ない。今はもう耳栓型が一般的なのだね。
結局安かったaudio-techinicaのATH-RE1を購入。レトロでかわいい、かな。
早速つけてみたけど、音は微妙。。ボリュームを最大近く上げないと聴いてる気がしない。

1時過ぎには出社。今日打ち合わせした案件Eの作業を片付ける。
あっと言う間に夕方、そして夜。
yahooオークションで売れた商品の梱包。
Mac Bookの512MB x 2 が4000円で売れた。

晩ご飯はすずらん

だいたいいつものように渋谷発なので座れる田園都市線下り00:37の電車に乗って帰宅。

家に帰ってテレビをつけると伊吹吾郎が。『環境野郎Dチーム』って番組らしい。
10分ぐらいしか見てないけど、おかしな番組だった。なんにせよ伊吹吾郎が渋すぎる。

昨日に引き続き保坂和志の『小説の自由』。

テレビつけっぱなしにしていたら、月曜映画が始まる。
ジャッキー・チェンの『PROJECT A2』。
冒頭から吹き出した。展開早すぎ。1.5倍速で見てるみたいだ。
週末みた『LAST DAYS』とのギャップが楽しくて最後まで見てしまった。
これぞエンターテイメント。ジャッキー・チェンの映画は好きだ。

『小説の自由』の内容もあって、まったく別な印象をもつ二本の映画について、
それぞれ思うところがあって、なかなか寝付けない夜だった。


audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-RE1 BK]
オーディオテクニカ (2005/11/25)
売り上げランキング: 17953