« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2007年4月20日:?

84400009.jpg
ああ、もう日曜日も終わりか。
日記なのだから毎日その日の終わりに書かないと。

金曜日の話。

案件F、お昼前に一端納品。
つまづいていたところは、
"
mootools.v1.00.jsに含まれるtips.jsで、ツールチップ表示部分の本文箇所に画像を表示する場合、smoothscrollを定義しておくとサーバーではtips.jsが機能しない
"
という問題だったのだけど、提出直前になって解決。
hgw氏ありがとー。

ちなみにsmoothscrollを定義しておいても、ローカルだと問題なく動く(Safari,Firefoxなども)、サーバーに挙げるとまったく動かない(Firefoxだとツールチップとして表示したい画像のパスをTips.jsを適応するHTMLと同じ階層に設置すると表示される)。とりえあず、smoothscrollやめたらtips.jsが正常に動いたというだけで、原因ははっきりしない。
ローカルでは動くのにってのが、なんとも不思議。

お昼は、ysk氏についていってペパボの方々とご飯。すみっこのほうで、ほうほうと話を聞くだけだったけど。

帰社後、案件aの対応。

夕方、気分転換に会社からほど近い渋谷図書館へ。前日読み終えていた『海辺のカフカ』の続き(下巻)と、保坂和志の『小説の自由』をかりる。図書館を出る頃には日が落ちていた。

夜は会社のみんなで晩ご飯@TOKYO FAMILY RESTRAUNT
ここは無線LANが使えるので(言えば電源も貸してくれるとのこと)、
パソコンもってって、DARAOでドラゴンボールみながら食事。
人造人間●●号とか、トランクスとかそこらへんの話。
みんなドラゴンボール豆知識やら、登場人物の名前やら、
名場面なんかがさくさくでてきて、やけに詳しい。

最近野菜をたべていなかったので、サラダを主食として食べる。
1時間以上はDARAOでだらだらして、会社に戻る。
24時ごろには帰宅。

『海辺のカフカ』を眠くなるまで読んで寝た。

------------------------------
東京では鯉のぼりって見ないな。そういえばそういう時期。