« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2007年4月14日:晴れ

土曜日の事。

朝8時起床。
部屋の掃除とお洗濯。

10時頃家をでて、とりあえず会社に。
Mac Book Proをバッグにつめて、Apple Storeへ。
修理すぐ受け付けてくれるかとおもったら、
事前にちゃんと予約をしないといけないんだね。
そういうシステムなのか。今日はもう無理だったので、
日曜の10時30に予約をとって、今日は下がる。

この時点で11:30に予約をとっていた美容院は間に合わない。
明日の12:00にずらしてもらう。

13:00から用賀で大学時代の友達たちと待ち合わせ。
先月末に、みんなでガラス工房にいって制作体験してきたのだけど、
完成品がとどいたので、そのお披露目会。

13:00に待ち合わせしてたのに、結局時間通りにきたのは5人中1人。
ふてて、うな茂でうなぎを食べる。

2時ごろ2人合流。
せっかく集まるいい機会なので、暇つぶしに馬事公苑へ。
関東馬術大会をみる。障害物競争みたいなもので、馬がジャンプするやつ。
6人ぐらいしかエントリーしてなくて、10分もたたずに大会はおわっちゃった。

その後用賀にもどってガラスお披露目。
それぞれみんないい出来みたい。
(ガラス工場おすすめです。詳しくはそのうちレポートします。)

ちょっと家で休んで、それから砧公園でフリスビーやらバトミントンやらして遊ぶ。
日が落ちて自宅でカレーパーティ?といっても自分しか作ってないけど。
鶏肉、タマネギ、にんじん、じゃがいも、みじん切りリンゴにトマトのカレー。
やや水っぽかったけど、おいしくできた。

11時ぐらいまでだらだらビデオみたりたわいもない話したりして解散。
次回は多摩川でハム作りの予定。

そんな感じの、のんびりした土曜日だった。


'[1/4] 馬事公苑',
'馬'



'[2/4]馬 ',
'JRAが運営する馬事公苑。アクセス悪いがのんびりしたところ。'



'[3/4]馬術大会 ',
'こんな感じで馬が飛んだりするわけです。'



'[4/4] 砧公園',
'フリスビーして遊ぶ。足腰よわってんなー。'