« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

2008/07/19

L1100442.jpg
盆踊りにいってきた。国分寺音頭?という不思議な音楽が流れる。

--

朝から耳鼻科。
今日はなぜか全然混んでいなかった。
いつもは2時間以上もまたされるものだが。
夏休みのおかげだろうか。
(子供たちが平日これるから土曜に集中しない)

------------------------------

「崖の上のポニョ」みてきた。
思い切りの良いアニメ映画で楽しめた。

ポニョが津波の上をはしっえいるシーンなんて、
ちょっと泣きそうになったなー。走っているってだけで。

説明不足的な内容は、
監督本人もわかっているはず。
当然ながら敢えてなんだと思う。
ああいうファンタジー系で、
現実との帳尻合わせされたら、
余計につまらないと思うのだけど。

とりあえずまあ、個人的には楽しめたという事で。

------------------------------

扇風機を購入

三菱電機のR30-RJブラック。8480円。
うちにはすでにHoneyWellのサーキュレータがあったのだけど、
あまりに音がうるさいので、普通のスタンド型の扇風機に乗り換え。
首振りもできるしね。

SANYOの扇風機と意見がわれたのだけど、
一番弱いモードの時の風量が静かで弱かった三菱のものになった。
ベビー風という機能。そよ風程度で駆動音もほとんどナシ。
(そのかわり弱がない。)
消費電力も他45w程度に比べて、三菱は30wだったし。

■R30-RJ ブラック
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/fan/living.html

------------------------------

玄関先にカブトムシ(雌)現る!

L1100424.jpg