« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

MacのFirefoxで文字が細くなったり太くなったり。

前々からきになっていたのだけど、
MacのFirefox環境で、

a:hover {
opacity:0.6;
}

などと指定してなにかしらの要素の透明度が変更されるような
記述を書くと、hover時にページ全体の文字が細くなる。
(マウスアウトすると通常に戻る)

解決策として、

a {
opacity:0.9999;
}

などと、リンク要素に対して透過をあたえておくと大丈夫のよう。
(デフォルトで細い表示になる)


※bodyとかにやってもいいと思うのだけど、
Firefox環境下だとページ内にFlash要素がある場合、Flashが
表示されなくなってしまうので注意。

--

追記。
これ別にaでなくてもいいみたい。
デフォルトでページ内のどこかしらに透過をあたえたものがあればいいっぽい。
spanだろうが、h1だろうがなんでも。