« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

初ボルダリング

P1020863.jpg

会社の福利厚生?として、平日昼間にもかかわらず、
ボルダリングいってきた。

ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で 2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。

渋谷と恵比寿の間ぐらいにある、 vertical climbing zone J & S というところ。

そんなに広くないところだったけど、まったくの初心者の自分にはもう充分。
難易度に応じて「7」とか「8」とか「忍」などのランクがあったが2〜3ぐらいが精一杯。
今も腕があがんない。
これでも小学生の頃は子供なりに崖とか木とか登ってたんだけどなー。

走るとか息切れしてばてばてになることはないし、
ランクがあったりでゲーム性強い感じなんだけど、充分たのしめた。
こう行ったらいいんじゃない、って全然知らない人とでも
コミュニケーションとれる感じもいい。しばらく暇をみつけて通ってみよ。

久しぶりに運動らしいことして、日常的に体力づくりしないとなと思った、そんな日。