« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

PASMOを落とす

今月初旬の事になるのだけど、PASMOをなくした。
部屋のどっかにあるだろと思って放置していたら、
つい先日、東京メトロから電話が。
いった覚えのない、九段下駅に届いたとのこと。

・直接その駅にとりにいく→数日すぎると上野の落とし物センターに
・用賀駅発行なので、用賀駅に転送できる

とのことだったので、用賀駅に転送してもらって、昨日うけとってきた。

ここ最近つかった覚えのない駅だったからもしかして、
とおもってたけど、案の定3,000円ぐらいのチャージ金額全額使われてました。
残り4円て。

乗車券販売機で履歴を印字すると、二週間ぐらいかけて、毎日100円程度の買い物してる。
(物販、としか印字されないから何につかわれたかわかんないけど)

捨てればいいものを手元にもどってきたということは、
拾った人(使った人)の良心なんだろうか。

なくした!とおもったらすぐ止めればよかったな。
紛失したとき :: PASMO


PASMOのキャラクターは「ロボット」。普段はおなかのポケットにしまっているPASMOを使って移動するが、急いでいるときは自らバスや電車に変身して移動する、という設定。名前は「特にない」とのこと - ITmedia ビジネスモバイル:PASMO & Suica相互利用徹底ガイド (1/5)

PASMOのキャラって名前ないんだ。。