« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

日々のあわ

L1070338.jpg
パソコン仕事でご飯たべてるのに、自宅にはパソコンがない。
ここに記録しておきたいことはたくさんあるのに、どんどん積もっていく毎日。

ここ最近見たものを適当に箇条書きしてみる。
今週時間あったらひとつひとつまとめてみたい。

■清澄白河のギャラリーまわってきた。
美術好きとかいいながら、初めて行った。すごいとこで感動した。

■上野の森美術館ギャラリーで田中功起ショー(VOCA展も一応)
とにかくはまってる田中功起さんの展示。松井みどりさんとのトークショーも。
4月に作品集がでるらしい。それにあわせてNADiffでトークも。

■内海聖史展@資生堂ギャラリー
大作。

------------------------------
あと毎週何本か映画みてる。
とりあえず思い出せたものだけでも備忘録としてタイトルをメモ。
気が向いたらレビュー書いてみたい。

■かもめ食堂
評判いい映画。日本的な映画。無性におにぎりが食べたくなった。

■ナイロビの蜂
映画館で見て、DVDでも。エンディングあたりの展開に不覚にも泣いてしまう。いい映画だと思う。

■16ブロック
ブルース・ウィリス主演の刑事・アクションもの。また、あの人悪役。

■パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
もちろん、こういう映画も好き。昔は絶対みてやるもんかと
思っていたけど、今は普通に派手!と楽しめる。

■間宮兄弟
日本映画。とくにこれといって。

■弓
キム・ギドグ初見。不思議な映画だった。日本映画ともまた違うし。他の作品も見てみる。

■ゆれる
西川美和監督作品。wikipediaによると、"オリジナル脚本の『蛇イチゴ』と『ゆれる』は、いずれも自身が見た夢が題材となっている"そう。

あと、携帯変えたことと、手帳変えたことについても書きたい。
たまには聞いた音楽のことなんかについてもーって時間との戦いだなー。
もう終電だし、帰ってお茶漬けでも食べて寝よ。