« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

日記:It is something I can not see

つらつらと一日の記録でも書いてみる。
※画像は今日一日とはなんの関係もないです。

--

9時起床。

昨日はプリズン・ブレイクみていて寝るのが遅くなった。
(といっても最近めざにゅ~ぐらいに寝ているのだけど)

サニーレタスとトマトで簡単なサラダをつくって、トーストとヨーグルトで朝ご飯。
牛乳ゴクゴク飲んだら、賞味期限がきれてて、一日おなかゆるめ。
数年前は不摂生だったけど、去年ごろになってようやく、
朝ご飯は必ず食べる、という習慣はどうやら身につけれたみたい。

そそくさ会社へ。
未だに田園都市線なれない。やっぱり地下はヤダ。

出社途中にデザイニング・インターフェースを買おうかなと思って
本屋さんに寄ったが、明日発売だった。
それと、「よつばと!」っていう漫画が買うまではいたらないのだけど、
評判を聞いていて、ちょっと気になる。
あと「のだめカンタービレ」って読んでみたい。
最近漫画読んでないので、数年ぶりにでも漫画喫茶にでも行ってみようかな。

日中は、メール書いたり、コーディングしたり、ネットサーフィンしたり。
集中力散漫な一日。あっという間に23時を過ぎて退社。
今日もスーパーで買い物ができなかった(用賀のOKストア23時で閉まる)。

最近の家に帰ることの楽しみは、深夜パスタ。
いろんなソースを用意していて、今日は何パスタにしようかなーと考えながら、
帰ると憂鬱な地下鉄も寒い外も気にならずに帰れる、気がしてる。
(だいたい一回で2食分のソースをつくるので、冷蔵庫はパスタソースだらけになった)

今日はペペロンチーノ、明日はミートソースかカルボナーラだなー。
さて、明日は早いし、今日はもう寝よ。

あ、用賀NAVIが新しくなってら。
http://www.yoganavi.com/


--

今日のブックマークから。

■PETR HRUBES - PORTFOLIO
http://www.hrubes.com/
いわゆるファッションフォトなんだけど、
モデルと一緒にふつうのおじさんやおばさんがならんでいたりする。
ふつうの人が写っているだけで、ファッションフォト全般にあるキメキメな感じは
失われているのだけど、写真に物語性がでてきて、人がはいるとこういうふうになるのかーと
その印象の変化に素直に感心してしまった。服を主体とすると、少し埋もれている感も否めないけど。