« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

用賀散歩

01.jpg今日は大晦日。2006年も残すところあとほんの少し。

昨日で仕事納めにして時間を余していたので、近所を3時間ぐらい(初)散歩してきた。
(赤線のルート)

用賀、意外といろいろある!っていうのが収穫。砧公園が広すぎて驚いた。

スーパー、ファーストフード、ファミレスも家から徒歩10分圏内にあるようだし、
徒歩3分ぐらいのところに図書館もあるし、ちょっと歩けばただ広い砧公園がある。

歩いて15分ぐらいで二子玉川にでれば、無印良品・Franc Franc・高島屋があるし、
(もちろん多摩川河川敷も!)住む分には結構快適かも。

古本屋とかはなさそ。。
あとは食事だなー。↓のサイトを参考にいろいろ回ってみよ。

■用賀スタイル
http://youga-style.com/


※今年の初日の出は、青梅の「日の出山」に行くことにした。
ただ、初日に間に合う電車がないので、
一度「日の出山」の隣山の「御嶽山(一昨年の初日はここだった)」にのぼって、
二時間ほど山中を歩いて「日の出山」の予定。

下山にも歩いて1時間半ぐらいかかりそうで、
途中遭難しそうな気配もあるのだけど、元旦早々がんばってきます!