« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

多摩美卒制展

060321_3.jpg

多摩美の卒業制作展にいってきた。
初多摩美。遠ーい。

11:00〜14:00ぐらいまでいたのだけど、
休日というのに人はまばら?

情報デザインとか期待していったのだけど、正直イマイチ感ぬぐえず。
あー、それもうあるよねーとかとか。

ターゲットは子供ですっていわれると、いつも、なんだかなぁと思う。

参加型にしても、いかに手軽に楽しく使ってもらうか、
というところの工夫って、すごい大切だなぁと思ったな。

ちょっと前に機会があって桑沢の卒制展にもいってきたのだけど、
こちらのほうがよかったかなぁ。少なくとも作った人が来場者にがんばってプレゼンしてて。

一通り見た後、最後に油絵みて、ペイントっていいなぁ、作品買うなら絵画にしようと改めて感じ、
食堂でリアルゴールドのんで帰りました。

■今日した悪いこと
バスの料金払う時、前の人の両替金がのこっているうちに両替機に自分のお金いれてしまって、
受け口が10円玉で大変なことになる。お互い「すいません」連呼。