« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

永福町から阿佐ヶ谷

060201.jpg

同じ杉並区で直線距離にするとそんなにないのに(歩くには遠いけど)、
永福町から杉並区役所(阿佐ヶ谷)にいくのは不便だ。

いくつかルートがあるようで、いま開拓した限りだと、

1.永福町→(井の頭線)→吉祥寺→(中央線)→阿佐ヶ谷
2.永福町→(バス)→高円寺→(総武線)→阿佐ヶ谷
3.永福町→(井の頭線)→浜田山→(バス)→阿佐ヶ谷

と、ぐるっとまわる感じ、のよう。

-------
※追記
京王電鉄バス(すぎ丸)というのがあって、永福町-阿佐ヶ谷間の行き来ができる??
よくわかんないので今度調べてのってみる。
wikipedia:すぎ丸
乗り場:http://www.asagaya-navi.com/bus_s2.html
時刻表:http://www.suginavi.com/common/sugimaru.html
-------

ちなみに高円寺から阿佐ヶ谷は中央線の高架下で繋がっていて、
雨の日とか濡れずに両区間を徒歩で往来できる。

区役所ついでに、
有名なベーグル屋さんに寄ろうと思って定休日・営業時間を確認していったのだけど、
普通にしまっててショックだった。

↓この店
http://homepage3.nifty.com/bagel/japan/bagel.htm Google Maps