« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

名刺 ver0.9

051213_2.jpg

名刺プロトタイプ。

あんまり配るものでもないので、時間かけて
前々からやってみたかった手作りの要素いれてみた。

数年ぶりに絵筆もったなー。

1. OHPフィルムに文字を印刷
2. 用紙の裏にアクリル絵の具を塗りたくる(今回はオレンジと白)。
3. もう一枚OHPフィルムを用意して塗った面に重ねる(アクリル絵の具が糊代わりになる)。
4. カットして完成。

両面で紙の質感が違うというのもやってみたかったのだけど、
フィルム素材じゃないと紙がふにゃふにゃになってしまって失敗。

絵の具の混じり合ってる感じがもっとでるとよいのだけど。
次回はポアリングやドリッピング、もしくは厚紙つかって染めにも挑戦してみよう。