« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

タバコの日

朝8:00起床

昨日のシチューはすっかり味が落ち着いていて、
いい感じ。

明日返さなきゃ行けない『コーヒー & シガレッツ』 を見る。
うーん。思ったより楽しめなかった。
コーヒーとタバコ、たしかにいい組み合わせだと思う。
が、僕はこれをやると、しばらく動けなくなる。ぼーっとしてしまって。

ちょこっと仕事して14:00には家をでる。
ビデオ返す道中、スタバでランバフラペチーノ。甘過ぎ。

帰りに児童書屋による。
すうがく博物誌』が目にとまって、しばらく立ち読み。エントロピーのわかりやすい解説。

途中、まつおさんから同級生飲みのメールをもらう。
遅れて合流することに。

ニチニチでプリンうってたけど、今日はパス。

中央線上りの車内で読んだ、茂木健一郎氏の本の中で、
セレンディピティの記述。
さっきみた、エントロピーとちょっと混同してた。

さて、とりあえず高円寺のそうさんちへ。

ラモーンズのドキュメンタリーをちょこっとだけ。
たぶんこれよくいってるビデオ屋にあったと思うので、
借りてみてみよう。

17:30には渋谷へ。大内さんたちと合流。
大戸屋で腹ごしらえ。

それから↓
2005年09月18日_日 18:42| TIME BOMB RECORDS開店15周年祭

その後西荻に高校の時の同級生に会いに。
6〜7年ぶりだから、全然違う人みたいになってるのかなーとおもったら、
そんなことなくて、なんだか安心した。
バーではボブ・マーリーやCharaやUA(なぜかキリンジも)が流れていたけど、
おいてあったテレビではパブリック・エネミーが歌ってた。
あんまり話したことない人なのだけれど、
同級生がそのバーをやりくりしてて、
同い年でバーテンダーってなんだかかっこいいなーと思った。

01:00には帰宅。
ちょっと仕事して、もう3:00。
今から寝ようというところ。
部分部分の詳細は起きてから埋めよう、できれば。

※いまさらおもったのだけど、こうやって日記のカテゴリーで出来事を消化してしまうと、
カテゴリー分けしている意味がないね。ちょっとスタイルをかえていかねば。