« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

夏は30分以上、冬は1時間以上米を水につけて。

050829.jpg
今日はそれほど暑くなくてちょっと涼しかった。
といっても朝7:00から夜10:00まで会社にいたので外温はよくわかんないけど。

今日は朝から、コーヒーをお使い。
たくさん頼むと、すごいおっきい袋にはいるんだね。ドトール。

ところで。

アイスコーヒーとホットコーヒー、どっちがおいしいのだろう。

ほら、ごはんだと糊化とかあるじゃない。
あったかいほうがデンプン質がアルファー化されやすくて、、、みたいな。
コーヒーはどうなんだろう。

この間、アミノバイタルっていうスポーツドリンクの粉を間違ってお湯で溶かしたら、
すごいマズイ味と臭いだったよ。水ならそんなことないみたいなのに。
みたいな感じで、温度による変化はないのだろうか。

好みでいうと、ホットコーヒー。アメリカンで牛乳たっぷりがよい。
濃いと飲んだあと、喉がかわくんだよ。だから実はコーヒー苦手。