« 2244.jp - daily 2002.02 - 2008.10

日記

12時外出。
仕事が終わってなかったので、車内仕事用にMac持参でそうさんと秋葉原へ。
キーボードとトラックボールをもとめてぐるぐるまわる。

それにしても秋葉原はあからさまですごい。ポジティブだ。
久しぶりに行ったのだけど、外国人観光客並にきょろきょろしてしまった。
が、写真はとらず。カメラを向けるも、「なんかやっぱやめた」って気になってしまう。

夕方ごろ地震ありましたね。結構揺れました。

買い物後疲れたんでちょっと休憩。
お金もないので店には入らず道ばたで休む。
で、ふとMacを開いてみると、ネットが使える。
オープンネットワークか。すごいなぁ秋葉原。

買い物終了後、帰ろうとおもって駅にいくと電車が止まってる。
地震の影響か。こまった、とりあえず秋葉原から歩いて神田へ。
電車がうごくまで3時間もまってしまった。
今日は結局秋葉原で終わりだな。
予定していたICCにも東京ワンダーサイトにもいけず。

その後は高円寺のそうさん家へ。
いつものように雑誌と漫画よませてもらって帰る。

帰りの電車(23:00ごろ)もまだ地震の影響引きずっていた。
と、武蔵境のホームで偶然、以前の職場のデザイナさんに再会。
別人だったらどうしようと躊躇したけど声かけてよかった。

とまあ、なんだかんだあったけど終わりよければすべてよし。
最後には久々の再会もあって、悪くない1日でした。